Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Cafe & Event Callender
 open 木・金・土のみ
 time 11:00〜17:00
BlogMail
クラフトデコへのお問合わせ等ありましたらこちらからお願いします。 お電話にてお返事してよろしければメッセージにご連絡先をお書き添え下さい。 アトリエより後日お返事させていただきます。
Link
クラフトデコのFacebook クラフトデコのInstagram
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
英国フェア、ありがとうございました

 

お礼が遅くなってしまいました。


英国フェアの講習会には、たくさん参加いただき、ありがとうございました。

久しぶりに、バーゲンセール会場のようになって、ビックリ!

何が何だかわからないうちに、ウールのバッグ、ドレス、兵隊さん、ユニオンジャックバージョン完売でした。

やっぱり、英国フェアは、リバティです!

 



リバティリボンネックレスも、素敵に仕上がって、皆さんとってもお似合いだったのですが、写真がちゃんと撮れてなくて…
ご紹介できなくて、残念です。
英国フェアは、何か特別盛り上がりますね〜、私もいろいろ買っちゃいました。

 


クラフトデコのカフェは、英国のお紅茶、カップ&ソーサー、ポット全て英国チェック柄です。

私の英国好きは、まだまだこれから深まっていきそうです。

 

posted by: クラフトデコ | イベント情報 | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
クラフトデコトルソーat リバティフェア

 

今日は英国フェア初日、暑かったですね〜

私は何だかバタバタしてて、優雅な英国フェアには、似つかわしくないのですが…

 



クラフトデコトルソーを2つ、梅田ギャラリーに展示しています。

 



奈良のリバティ専門店のメルシーさんが、復刻された可愛いお花の生地。

使う量によって、可愛くなりすぎるので、抑えて抑えて。

秋のお散歩をイメージした、お洋服になりました。

 



着て見たいって思ってもらえたら、嬉しいな。あと、ワンちゃんも、ナンタケットバスケットも、ユニオンジャック仕様です。

 



梅田ギャラリー、メルシーさんに、是非是非見にいらしてくださいね。

12日、13日と、講習会です。

もうちょっと、頑張ります!

 

 

posted by: クラフトデコ | イベント情報 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
梅田阪急英国フェア、明日からです

 

いよいよ明日、11日から、英国フェア始まります。

今日は、リバティファブリックを使ったクラフトデコ製ワンピース、スカートを、飾ってきました。

梅田ギャラリー奥の、メルシーさんに、展示しています。

明日の朝に写真撮りに行きます。
アップしますので、是非見て下さいね!

 

posted by: クラフトデコ | イベント情報 | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
リバティプリントdeデコ

 

実は!

英国フェアで、デコのワークショップをします。

これがまた、兵隊さんや、リバティ花の靴や、リバティドレスやら…

可愛いですよ〜

たった2時間だからこそ、お得感いっぱいのデコワークショップにしたいと思います。

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/britishfair2017/event.html

英国フェアは、お祭りですもの、しかも、50回記念!
デコのワークショップはお申し込み不要です。

英国フェアにいらしたら、ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

10月13日 午後3時半より。

9階梅田ギャラリー内です。

楽しみです。

 

JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

posted by: クラフトデコ | イベント情報 | 20:53 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
リバティリボンネックレス講習会のお知らせ

 

涼しくなって、ホッ…

温かいお紅茶、栗ごはん、ふかふかのセーター、ワイン色のネックレス、秋支度は本当に楽しいです。

さて、阪急英国フェアのお知らせです。

今年は50回記念ということで、ロンドンのリバティ百貨店が初お目見えです。<

楽しみ〜!

本当は、お客さんで行きたい…のですが、ネックレスの講習会をすることになりました。

 



今月10月12日、10時半から、3時半からの2回講習です。各回定員7名です。
おリボンも3色、中のパーツもいろいろ選んでいただきながら、1時間半ほどで作れます。


初心者の方にも簡単に作れるように、ご用意しています。

リバティのお生地が、いろんな色が入っていて、意外にどんなお洋服にも合うので、使いやすいですよ。

 



毎日つけたくなるネックレス、英国フェアを楽しんで、サロンでお稽古。

秋の一日を、楽しくお過ごしいただけたらなぁと思います。

お申し込みは、本日3日より、梅田阪急、イベント予約より受付開始です。
http://hhinfo.jp/entry/honten/event/detail/MK-G-049

 

posted by: クラフトデコ | イベント情報 | 09:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
阪急DIYマルシェ、終わりました。

 

あっという間に阪急が終わり、お礼が遅くなってしまいました。

たくさんの方に、お越しいただき、ワークショップに参加していただきました。
本当にありがとうございました。

 



レザーのお花の秋バージョン、赤系、黒系も、すごく人気で、これは、クラフトデコのロングランヒット商品になりそうです。

 

 


ウールの巾着も、すごく人気でした。

可愛いお嬢様が、おばあちゃんにプレゼント。

確かに、もう、ブランドの重いバッグなんて、いりませんものね。

軽くて、お部屋の鍵と、携帯、ハンカチ、リップクリームくらいが入れば十分。

おばあちゃま用に最適。

喜んでいただけますよ、きっと。

 

 

私達は、手作りで、温かいもの、便利で実用的で、可愛い!ものづくりができたら…と、いつも思っています。

笑顔が繋がっていきますように。

 


さて、カフェも再開いたします。

28日木曜日、29日金曜日はオープンしています。

30日の土曜日は、お休みさせていただきます。

気まぐれカフェで、申し訳ありません。
スウィーツは、秋バージョン、抹茶のプリンをご用意しています。

A子先生のスペシャリテ、本当に和むお味ですよ。

ワークショップも、できますよ〜。

皆さま、神戸にお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

posted by: クラフトデコ | イベント情報 | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
梅田阪急、明日からです!

 

この3日間で、可愛い巾着、ぺったんこバッグが仕上がって、いっぱい並びました
イニシャルのレザーパーツ、背景に、オーバルのレザーを使って、お花で飾っています。
どのバッグも、バイカラーになっていて、お好きなモチーフが貼り付けて、オンリーワンのカスタマイズ。
7月の出店時に大人気だったレザーのお花のネックレス、ブレスレットも、秋バージョンでたくさんご用意しています。

 



場所は、祝祭広場、カフェドルパンの前、フランスのレース屋さんのお隣ですよ〜
モフモフであったかい、これからの季節に大活躍のパッグやアクセサリー、是非見にいらしてくださいね!

 

 


 

posted by: クラフトデコ | イベント情報 | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
梅田阪急 簡単DIYマルシェのお知らせ

 

20日水曜から、祝祭広場に出店します。


いつものことながら、焦っています。
今回は、クラフトデコ自慢!のカッティングマシンを使ってのワークショップです!

アルファベットや、お花、ワンちゃんなど、モチーフを切り抜いて、ポーチやバッグをデコします。

バッグは、今年流行の巾着。

どこにヒモを通したら、可愛くしばれるのか、形が丸っこくなるのか。

M先生と、H先生で、考え抜いて、サンプル作って、ハトメで穴を抜きまくって、やっと完成です!

これぞ完全無欠のイニシャル巾着かも。

あったかい上質のウールで、フカフカです。持ってて癒されますよ〜

 




可愛い巾着ができて、気持ちホッとしました。 是非、可愛いヌクヌク小物を作りに、いらしてください。


素敵な秋バージョン、レザーのお花のネックレスも作れます。

今、S先生が、素敵なネックレス、お作り中。


出来上がりが楽しみです。

明日の台風が、心配だけど、秋の夜長、内職に励みます。

 

posted by: クラフトデコ | イベント情報 | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スーク祭り、終わりました!

 

終わったぁ!

皆様、たくさんのご来店、お買い物、ありがとうございました。

楽しいお祭りでした。

 

祝祭広場にいると、真っ赤なドレスのお姉様方のアカペラが聞けたり、サッカーの北澤選手のトークショーがあったり、ヘェ〜!って感じです。

お買い物しなくても、座ってられる場所。

ぼおっとしてても、誰も気にしない。

そんな祝祭広場の階段は、ゆとりの空間です。

 

 

最終日の今日も、たくさんのお客様がネックレスを作ってくださいました。

仲良しママも、とってもお似合い。 夏のシンプルなお洋服が、ますます爽やかなお出かけ着に。

ご愛用くださいね。

 

 

レザーのお花のワークショップ、初めての企画だったけど、可愛いって参加してくださり、本当に嬉しかったです。

 

ブログを見てくださった方、いっつもお顔を見せてくださる方、全く初めて通りかかってくださった方、出会いがいっぱいでした。

 

 

木曜から、また、御影でゆるっとカフェをオープンします。

 

新しいマンゴのスイーツも、A子先生が用意してくれています。

阪急に持って行った商品も並べます。

 

暑いですけど、お近くにいらっしゃいましたら、息抜きにいらしてくださいね。

 

ありがとうございました。

 

posted by: クラフトデコ | イベント情報 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ワークショップ、楽しいです!

 

毎日暑いですね〜もう、前髪ペッチャンコです。

で、阪急入ると、また涼しいので、前髪巻きたいなぁと思いつつ、何だかバタバタしています。

今日も、可愛いストラップ、素敵なマダムが作ってくださいました。

同じデザインでも、本当に表情が違って素敵。

毎日ワークショップは、予想以上の賑わいで、感謝です。

あと2日です。

是非、スーク祭り、いらしてくださいね。

 

posted by: クラフトデコ | イベント情報 | 09:09 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |