Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Cafe & Event Callender
 open 木・金・土のみ
 time 11:00〜17:00
BlogMail
クラフトデコへのお問合わせ等ありましたらこちらからお願いします。 お電話にてお返事してよろしければメッセージにご連絡先をお書き添え下さい。 アトリエより後日お返事させていただきます。
Link
クラフトデコのFacebook クラフトデコのInstagram
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
梅田阪急イベントのお知らせ

デコパーツ

 

カフェをしていると、時間があっと言う間、春は過ぎて、もうすぐ夏なんて。

24日から、梅田阪急10階セッセにて、デコのパーツをいっぱい揃えて出店します。

いつものバレエシューズがミニサイズ、ピンブローチになって初お目見えです。

お人形さんのワークショップも随時開催しています。


フランスのリバーレースのスカートをはいた、ファッショニスタです。
ネックレス、バッグチャームにアレンジして、30分くらいで仕上がります。
可愛いです!

お近くにいらっしゃったら、是非セッセにお立ち寄りくださいね。

期間限定ショップ
梅田阪急10階セッセ

5月24日〜29日

お待ちしています。

 

posted by: クラフトデコ | イベント情報 | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2017バザーオリジナルグッズ

 

毎年5月3日、母校の学院祭のグッズをお納めしています。

今年も役員ママさん達と、何にするぅ?って、あれやこれや考えて…

何でも手伝います!って言ってもらったので、お言葉に甘えてしまって。

 



でも、とても和やかに作業が続いて、私も楽しくお手伝いさせていただきました。

母の手作り、気持ちをこめて。これが、ミッション校のバザーの志だと思います。

完売です!って、ご連絡いただくと、本当に良かったなぁって思います。

時々、まあ、とれないかなぁ、ボンドで大丈夫かも?と思うけど、ひと針縫いとめる作業もママ達と頑張りました。


出来上がって、お行儀よく、ラッピングされた商品を見ると、本当に嬉しくてホッと一息。

お嬢様方に、永くご愛用いただけますように。


役員の皆様、お疲れさまでした。

 

 

posted by: クラフトデコ | バザー | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ゴールデンウィークは、おやすみいただきます

 

4月7日にカフェをオープンしてから、もうすぐ1ヶ月経つなんて、ビックリです。

桜も散って、もう新緑の季節。お店の前の木香薔薇が、可愛く綺麗に咲きました。

何て可愛いんでしょう。大好きな黄色です。

カフェも、少しずつペースがつかめてきました。

何より楽しいのは、お菓子の甘〜い匂いが、アトリエに漂って、ついつい作業をやめて、焼きたてクッキーやケーキでお茶してしまうのです。

お菓子のA子先生に感謝!

焼きたてのクッキーや、チーズケーキって、本当に美味しい。

私のためのカフェ?いえいえ、スタッフに怒られちゃいます。

皆様に、クラフト大好きになってもらいたいなぁ、美味しいお茶とお菓子もお出ししたいなぁって気持ちいっぱいです。

5月はゴールデンウィーク、梅田阪急出店のため、6日間のみのオープンです。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

どうぞ皆様、楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい。


5月営業日

11,12,13,18,19,20
木、金、土

 

posted by: クラフトデコ | カフェ | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
春のパフェ 紅茶のジュレ仕立て

 

このパフェを食べて!美味しいよ!
って、オススメしちゃいます。

スポンジケーキ、ムース、オレンジを絞ったソース、紅茶のジュレ、そして、フルーツ。
全て、アトリエで作っています。
紅茶のジュレと、ムースが絡まり合って プルプル。オレンジのソースも爽やかで、本当にすっきりしたデザートです。

長年、西神でお菓子教室を主宰しているA先生スペシャリテです。

6月になったら、また別のパフェの予定だし、5月は2,3週しかオープンしないので、早く食べにきて欲しい〜

可愛いもの、美味しいものに共感して欲しいと願う、おせっかいオバさんなっている自分にトホホです。

本当に申し訳ない…
でも、ホント、食べたら幸せ気分になりますよ。

木曜、金曜、土曜のみオープン、各日限定数で、お作りしています。

 

 


さて、2017年4月8日の桜です。

毎年、散ってしまうまで、撮りつづけたい桜。

神戸の桜、満開です。

 

 

posted by: クラフトデコ | カフェ | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
春の雨の中、デコカフェ、オープンです!

 

春の雨の中、クラフトデコ&カフェ、オープンしました。

可愛い看板、旗も吊るしました。

三階、しかも細い階段を上がっていただくのは、勇気がいると思います。

でも、ふらっと入ってくださった方がいらっしゃって、びっくり!

クラフトデコは、阪神間手作りママさんチームには、少し?は浸透していると思いますが、一般のお客様も、是非是非いらしてほしいです。

 


たくさんのお花をありがとうございました。まるで、花園みたいにパステルの可愛いお花ばかり!

嬉しいです。

長く続けていけますように、皆様、応援してくださいね。

明日もオープンします。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

 

posted by: クラフトデコ | カフェ | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
明日、オープンします!

 

桜の咲く頃にオープンできたら…って思っていました。

願えばかなうものかな、満開ではないけど、近所の公園は、薄いピンク色に色づき始めています。

ようやく明日、オープンすることになりました。

 



美味しいもの、楽しいもの、可愛いものを共感していただける、手作りのカフェをめざします。

木曜、金曜、土曜だけ、11時から5時までの時間ですが、ゆっくり楽しんでいただけたら…

どうぞ、お気軽にいらしてください。
 

posted by: クラフトデコ | カフェ | 07:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
4月7日

20170330_4.jpg

1月からおやすみなしで作り続けた沢山の制服チャームのご注文も、無事 卒業卒園に間に合うようにお届けすることができました。

今年でご注文頂いて6年目になる学校さんもありました。 丁寧に仕上げる気持ちを忘れずに一つ一つ愛情を込めてお仕上げしています。可愛いって喜んでもらってとても嬉しいです。この場をお借りしてお礼申し上げます。

役員さんママは本当に大切なお式に向かっての準備が大変だったろうと思います。ご苦労様でした。

新学期が始まります。春ルンルン
楽しみですね〜〜。

 

20170330_2.jpg


やっと、やっと春めいてきました。
今年の桜は、ノンビリさんで、わたしはもう、待ちきれません。早くお花見したいです。

4月7日、クラフトデコ神戸&カフェ、桜の季節にオープンすることになりました。

阪神御影にアトリエをうつして、丸8年。楽しく、のんびり過ごしてきました。

私事ながら、こども二人、社会人になって一年たちました。
スタッフの子供達も、次々社会人です。

今かなあって思い、少しがんばってみよう!これからも楽しく、可愛いもの、美味しいものを作ろう。

日本のどこかで、私達のブログを見てくださって、可愛いですねっ!って、励ましてくださる方々。

本当に、ありがとうございます、

週三日ですが、クラフト&カフェで、楽しんでいただけたらと願っています。

 

20170330_3.jpg


設えも、手作りなので、まだまだです。
机のステンシル、クッション、看板、まだまだ作っていきます。

もちろん、デザートも全て手作り。

皆様と、一緒に進化?していくカフェを、作っていきたいなぁと思います。

どうぞ、応援してくださいね。

 

20170330_1.jpg

 

posted by: クラフトデコ | 制服チャーム&制服ストラップ | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
大阪M学園 卒業記念チャーム

 

3月始めはまだまだ寒いけど、気分は春に向かって少しずつ、あったかくなっていったらいいな。がんばってる人に、春がきたらイイな。って、お母さんの気持ちになってしまう、卒業のシーズン。

今年も、ご縁のある大阪のミッション校の卒業記念チャームをおつくりさせていただきました。

学ランに7つボタン。7つは、本当に珍しくて、きっとトメるのが、大変だったと思います。

勉強も、躾も、髪型も厳しい男子校、身だしなみもきっちり君です。


長い間、お弁当を作って、7つボタンの学ランを、お手入れして送り出していたお母様方。

ご卒業おめでとうございます。

ご子息が、楽しい、生き生きした青春を過ごされ、立派な大人に成長されますように。

今でも、3月9日、キセキを聴くと、ウチの息子の受験シーズンのしんどさを思い出します。

でも、必ず春は、やってくるもの。
桜を見上げて、前に進んでほしいものですね。がんばれ!18歳。

 



今日、3月7日は、クラフトデコにとって、嬉しい一日になりました。

保健所の方がきてくださって、カフェの開業の許可をいただきました。

桜の咲く頃、クラフトデコ&カフェを、そおっと始めたいと思います。

お茶とデザートからゆっくり始めます。
小さい時に大好きだったお店屋さんごっこ、こんな歳になって始めるなんて!
と笑わないでくださいね。
美味しいデザート、仲良しのお菓子の先生が作ってくれます。

私は飲みもの係り、がんばります!
是非、いらしてくださいね。

 

 

posted by: クラフトデコ | 制服チャーム&制服ストラップ | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
一つひとつ

 

まだまだ寒いですね。

カフェの設えは、手作りなので、少しずつしか進みません。

一つひとつ、お紅茶も、コーヒーも、デザートも。
全てアトリエで作っています。
ちっちゃなお菓子セットも考えています。

ワンちゃんのフィナンシェ。

焼きあがって、型から出したら、わぁ!可愛いっ!

おすわり上手。可愛過ぎ。


お菓子の先生ときゃあきゃあ言いながら、今アトリエは、25年前?の我が家のキッチン。

あの頃は、子供達がオーブンの前で、ケーキが焼けるのを待っていてくれて…
今も同じメンバーで、お菓子を焼いてるなんて、不思議です。


お紅茶もどれをお出ししようか、迷い迷い中。

何もかも、一つひとつ。

 


ヘアゴム、いっぱいできました!

5月のバザー用、3人のママさんとコツコツです。

今日は50コ!

全部で100コ作る予定です。

子供達が喜んでくれますように。

 

posted by: クラフトデコ | バザー | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
A幼稚園さん講習会



先週久々に幼稚園での講習会にお招き頂きました。一度数年前お招きいただいて2度目。今回は受講人数もググッと増えて用意したパーツは80セット超。若いママさん達の熱気でムンムン



あれだけ忘れ物ないかとチェックしてボタン部分のスワロフスキーが10人分も足りなかった?

完成しなかった方の分だけ預かって、熱圧着して本日発送しました。

持ち帰ったチャームを見ると、皆さんどれも丁寧に丁寧に作ってある!
本当にどれも上手に出来上がっていて、私の忘れ物のせいで、当日にお持ち帰りしてもらえなかったことを本当に申し訳なく思いました。ごめんなさい。反省反省

 


さてさて

カフェの設えはあとひと踏ん張り

素敵なクッションM先生が作ってくれました。椅子柄のクッションお披露目します、オシャレでしょう!

今日はリボンをいっぱい収納出来るお棚が壁面に着きました。秘蔵のコレクションのおリボンもお分けできる様に計画中です。

 

posted by: クラフトデコ | 制服チャーム&制服ストラップ | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |